2013/02/05

今日のメニューは

 
 

なんだかお店のブログじゃなくてタイ料理ブログみたいになってますね。

お店関係の話からいたしますと・・・。昨日基本設計が出来、平面図が手に入ったのと、二三確認したいことがあったので、川口保健所に行ってまいりました。もちろん初めて行きましたが予想通りの昔ながらな雰囲気でした(笑)。イオンモール前川の裏にあったんですね、知らなかった。保健所の担当者の方に図面を見て頂き、多少の要変更事項はありましたが概ねOKということでした。

でも、店内のレイアウトに関し、まだまだ気になるところはあるので、それは今後設計の方と詰めていかないといけません。

それで写真が本日の夜ご飯メニューです。
写真だとよく分からなくなってますがヤムマクア(焼きナスのヤム)、ガイトートサムンプライ(鶏のハーブ揚げ、かな)、ラープカジキマグロ(笑)です。

先日のラープ鰤(ブリ)に引き続き、本日はカジキマグロで作ってみました。これもイケます。鰤よりあっさりしているので、カジキのほうが合う気がします。メニューに是非入れたいなぁ。豚肉や鶏肉のラープとは風味が全然違います。でもその分、作るのにも普通のラープより大分手間がかかってしまうんですよね。でも美味しいんだもの。

ということで、タイ料理で疲労回復、明日も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿