2013/04/09

もうすぐお正月



もうすぐお正月ですね! と書くと変な感じがしますが、4月13日~15日はソンクラーンと呼ばれるタイのお正月です。日本では水かけ祭りとか呼んでいますよね。タイのラジオを聴いていてもソンクラーン中の交通安全を呼びかける政府広告が多いように思います。長期休暇が取れて、久しぶりに田舎に帰れるとウキウキなのはいいのですが、政府広告にも見られるように、この時期は毎年交通事故による死者が多く出る時期なのです。飲酒運転や運転中の携帯電話に関してはまだまだ意識が低いのがタイ。せっかくのお休みですから、安全に楽しく過ごしたいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿