営業時間について

埼玉県からの飲食店に対する時短営業要請を受け、2021年3月22日(月)より、ディナータイムの営業時間を17:30~21:00(ラストオーダー20:00、酒類の提供は20:00まで)とさせていただきます。

2013/12/13

タイ いろいろ 写真 <ラヨーンでシーフード三昧編>

こんばんは、ニランカフェのユウコです。
 
何の脈絡もなくタイの写真を載せていくというこのコーナー、今日は海に面した東部ラヨーン県でのシーフード三昧の模様をお伝えします。
 
 
シーフード市場の様子。


タイ人って海の魚はあんまり食べないんですね、何故か。スズキとかサバくらいかな。普通シーフードと言えばエビ、カニ、イカ、貝、という感じ。

 
中にはこんなものも。恐らくこのブログでのこれから度々登場するであろう、カブトガニ君でございます。お腹に詰まった卵を食べます。

 
宿に戻り、幾ばくかの調理代を払ってエビやらカニやらを焼いてもらいました。カキは生で、フライドオニオンやタイ味噌、ガティンという野菜と一緒に頂きます。生ガキ、というと敬遠してしまうかもしれませんが、わたしはカキにあたったことは一度もありません。タイの海に行ったら是非。それとシーフードを頂くときに欠かせないタレも市場で買っておくことをお忘れなく。
 
 
シーフードをこれでもかというほど味わって友人らと楽しい夜を過ごした翌日のラヨーンの海。いいですねぇ。こう毎日寒いと、タイが恋しくなります。。。
  
それでは今日はこの辺で。おやすみなさい☆


0 件のコメント:

コメントを投稿