2024/09/09

9/11(水)からのランチメニュー

こんばんは、二ランカフェのユウコです。

タイ料理店だからって毎回タイ料理の写真ばかりじゃつまらないので、今日はバンコクの街中で撮ったコチラから。


いつも言っていますが、バンコクの急速な都市化には全くついてゆけないわたしです。新しいデパート、新しいコンドミニアムが次々と建設され、タイ人と外国人が入り乱れる街。タイが第二の故郷であると自認するわたしでも、今のバンコクに住むことは考えられません。しかもバンコクにいるタイ友は喧嘩したままで、仲直りできる日は来ないような気がするので、そういう意味でもバンコクが一層遠くなってしまいました。


ただ写真のようなオンボロバスがまだ走っているところなんかは昔のバンコクと変わらず、なんだかホッとします。バンコク都内の移動は、路線がどんどん拡充しているBTS高架鉄道が便利ですし、タクシーやGrabなんかもたくさんいますが、特に急いでいないのであればわたしはバスに乗るのが好きです。車窓からの風景を眺めたり、乗客を観察するだけでも楽しいです。今年はタイに行けるかなぁ…。

それでは水曜からのランチメニューをご案内いたします。

定番メニュー(毎日登場します)

ランチメニュー全品各¥990(テイクアウト¥972)
大盛り¥110(テイクアウト¥108)

1. ガパオムーセット
   (豚肉のバジル炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

2. パッタイセット
   (海老入りタイ焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

3. ゲーンキアオワーンセット
   (鶏肉のグリーンカレー)サラダ、ドリンク付き

4. センレックトムヤムクンセット
   (トムヤムクンスープのタイヌードル)サラダ、ドリンク付き

5. カオパットクンセット
   (海老入りチャーハン)サラダ、スープ、ドリンク付き

6. パットシーイウセット
   (豚肉入りタイ醤油焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

7. パットウンセンセット
   (春雨炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

日替わりメニュー

9/11(水) ゲーンパーガイセット
      (鶏肉入りスパイシースープ)サラダ、ドリンク付き

9/12(木) パットバミーセット
      (中華麵の焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

9/13(金) カオカームーセット
      (煮込み豚足ご飯)サラダ、スープ、ドリンク付き

9/14(土) カオパットロットファイセット
      (豚肉入りタイ醬油チャーハン)サラダ、スープ、ドリンク付き

9/15(日) パットプリックキンセット
      (豚肉のレッドカレー炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

9/16(月) クンパットポンカリーセット
      (エビのカレー炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

*仕入れの状況によりメニューは予告なく変更になることがございますのでご了承くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿