営業時間について

埼玉県からの飲食店に対する時短営業要請を受け、1/12~2/7の期間、ランチタイムのみの営業とさせていただきます。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

2013/07/23

貸切のご案内

こんばんは、ユウコぷろーいです。

今日は貸切のご案内。少し前にもこのブログに書きましたが、7/29(月)のディナータイムは貸切となりますのでご了承くださいませ。ランチタイムは平常通りの営業です。

この日はニランカフェ初のイベントが行われます。その名も『チェンマイ料理を楽しむ会』です。主催はFBページの「タイごはんとタイカルチャーを楽しむ会」様です。普段お店では食べられないタイ北部料理のコースとなっています。

タイ北部料理はほかの地方の料理に比べて手間のかかるものが多いように感じます。ラープひとつとっても、イサーン(東北)地方のそれとは比べ物にならないほど手間がかかります(プリックラープから作ろうとすれば)。今回コース料理で出されるゲーンハンレー(豚肉の北部カレーと訳すのは安直すぎる気がしますが・・・)も、なんと今日から仕込んでいます>シェフ殿。



写真はゲーンハンレーに使う豚バラを漬け込むためのスパイスです。袋の外から香りを嗅ぐと、うーむ・・・、漢方薬局の香りがしますね(苦笑)。でも袋を開ければその他のスパイス類の香りもして、食欲を誘います。バンコク料理にはない香りであることは間違いありません。

ニランカフェはこれからも色んなイベントをやっていきたいと考えています。もしわたしたちのお店で出来る企画をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ともご提案頂きたいと思います。

これからもニランカフェを宜しくお願い致します☆

0 件のコメント:

コメントを投稿