営業時間について

埼玉県からの飲食店に対する時短営業要請を受け、2021年10月1より10月24日まで、ディナータイムの営業時間を17:30~21:00(ラストオーダー20:00)、酒類の提供は20:00までとさせていただきます。 また、店内のご利用は、4名様以下、又は同居家族(含介助者)のみのグループとさせていただきます。

2015/01/14

2015年の抱負 その1

こんばんは、二ランカフェのユウコです。

今日は2015年の抱負など少し。いや、長くなりそう。

2013年の初めに店舗物件を契約してから開店準備に追われ、2013年5月にお店をオープン、それから今まで余裕なく突っ走って来た感があるわたくし。幸運なことにオープンからたくさんのお客様に足を運んでいただき、タイ語教室のほうも順調に、ではないな、着実に生徒様が増え、なんとか飲食店&語学教室運営の長時間労働にも体が慣れてきた今日この頃です(痩せないですねぇ)。細かいことを言ったら、日々さまざまな問題に直面し、心と体が休まる時間は正直言ってないのですけれど、それでもこうして毎日を送れることは幸せなことだと思っています。

2014年の目標が、二ランカフェのメニュー拡充と、二ランタイ語教室の本格稼働でしたので、そちらは概ね達成できたのでは、と思っております。

2015年の目標は大きく分けて2つあります。

1.自己アピール力の向上
2.タイとラオスに恩返し


まず1の方から。

こちらは自身の性質が影響していますので、なかなか難しい課題です。
わたしは元来人見知りで、表に出たり、人前でプレゼンをすることがかなり苦手です。それでよくサービス業が務まるなぁと思われるかもしれませんね。いや、その通りで。タイでの会社員時代は営業職に就いておりましたけれど、そちらは情報収集を怠らず誠実な対応に努めることで乗り切ったという感じでしょうか。出来ないことを出来るという話術は必要ないけれど、出来ることをアピールする力というのが自分には欠如していると思います。特に現在はタイ語講師として人前でお話しすることを仕事としていますし、お店の運営には強いアピール力が必要とされるので、これは致命的な欠陥だと痛感しています。根本的に自分に自信がないことが原因ではないか、と。なので、これを改善するために今年は、タイやタイ語に関する知識をさらに増やし、自身に磨きをかけていこうと思っております。それがアピール力につながるかはまた別の問題だと思いますけれど、やっぱりわたしにはそういった方向からでしかアプローチ出来ない。出来ることからやっていこうと考えている次第です。

出来ることから、というのは2の目標にも関連します。


やっぱり長くなりそうなので、今日はこの辺で・・・。
おやすみなさい、ラートリーサワットカー☆


0 件のコメント:

コメントを投稿