2023/11/06

【お休みのお知らせ:11/7(火)~21(火)】

こんばんは、ニランカフェのユウコです。

ルットシェフの里帰りのため、11/7(火)~21(火)の期間はお休みさせて頂きます。

今回も予約していた航空券でちょっとしたトラブルがありましたが、無事にタイに帰ってゆっくりして欲しいですね。それにしても円安と燃料費高騰の影響で航空券の代金はコロナ以前の倍になっていますし、タイ国内の物価高と円安で、昔みたいにタイ旅行に割安感やお得感は全く感じられなくなってしまいました。バンコクのちょっとオシャレなレストランで食事をすれば日本で食事をするより高くつきます。なのに、タイの友人たちはバンバンお金を使うんですよね。そんなに給料は上がっていないはずなのに。どういったお財布事情になっているのか不思議でなりません。

今回のお休みの間、例によってわたしもタイに旅行に行ってきます。バンコクには友人がいるので数日間滞在しますが、今回も地方を中心に旅したいと思っています。旅行中もインスタにはアップしようと思っていますので、チェックしてみてくださいね!

ニランカフェのInstagramはコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿