2024/06/04

6/6(木)からのランチメニュー

こんばんは、二ランカフェのユウコです。

今日もタイ旅のお話の続きから。チェンマイに到着した日の夜は、出来たばかりだという日本をコンセプトにした夜市”タラートクローンメーカー(メーカー運河市場)”に行ってみました。


運河沿いに店が並び、ところどころに薄く日本っぽい店があります。


日本を意識した店構えではあるものの、売っているものは普通のタイっぽい焼き鳥、イカ焼きなど。日本っぽいお店はこれくらいで、あとは普通にタイ料理とかタイの雑貨を売るお店が並んでいました。


この市場での一番いい写真はコチラですね。おもちゃ屋で子供はこんなにいい顔になるんです。可愛いチェンマイの子供たち、ありがとう。


まぁコンセプトはいいかもしれないけど、完成度はあまり高くない市場でした。バンコク近郊のバンセーンにある日本の街並みを再現したという界隈のほうがよっぽど本物っぽいかも。バンセーンはわたしと食いしん坊のタイ友にとっては、かつてはシーフードを食べに行く場所だったのですけれど、最近はベッブリー県にシフトしてしまったため行く機会が激減してしまいました。機会があったら行ってみようと思います。続きはまた今度。

それでは木曜からのランチメニューをご案内いたします。

定番メニュー(毎日登場します)

ランチメニュー全品各¥990(テイクアウト¥972)
大盛り¥110(テイクアウト¥108)

1. ガパオムーセット
   (豚肉のバジル炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

2. パッタイセット
   (海老入りタイ焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

3. ゲーンキアオワーンセット
   (鶏肉のグリーンカレー)サラダ、ドリンク付き

4. センレックトムヤムクンセット
   (トムヤムクンスープのタイヌードル)サラダ、ドリンク付き

5. カオパットクンセット
   (海老入りチャーハン)サラダ、スープ、ドリンク付き

6. パットシーイウセット
   (豚肉入りタイ醤油焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

7. パットウンセンセット
   (春雨炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

日替わりメニュー

6/5(水) お休み

6/6(木) センヤイパットキーマオセット
      (海鮮バジル焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

6/7(金) カオマンガイセット
      (蒸し鶏のせご飯)サラダ、スープ、ドリンク付き

6/8(土) パットバミーセット
      (中華麵の焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

6/9(日) パッチャームーセット
      (豚肉のスパイシーハーブ炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

6/10(月) ゲーンパーガイセット
      (鶏肉入りスパイシースープ)サラダ、ドリンク付き

*仕入れの状況によりメニューは予告なく変更になることがございますのでご了承くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿