2013/01/31

怒涛の毎日です

経過をココでご報告していこうと思っていましたが、走り出すとこれがなかなか忙しくて、ろくにブログの更新ができません。現在の状況はというと・・・。

先週、物件の契約を済ませました。JR埼京線戸田公園駅から徒歩5分ほどの物件です。面積は約10坪で当初の計画より大分小さい物件になってしまいましたが、概ね満足しています。面積が小さいので厨房機器のほうも当初の希望通りにはいかず、大分削らねばいけなくなりました。ミニマムまで削ったつもりなので、設計者さんのOKが出るとは思いますが返事待ち、といったところです。

その他、新たな銀行口座の開設やら、税理士さんとの打ち合わせやら、メニューの研究やら何やらを、現在の本業であるタイ語レッスンの合間にこなしています。お店でもタイ語のレッスンをしたいと思っているので、お店の営業とレッスンをどうやって合体させるかで頭を悩ませています。

考えることも山ほどあるし、やらねばいけないことも山ほどあって、状況を楽しむなんてことは全く出来ていませんが、あんまり根を詰めるとオープンまでにダウンしてしまいそうなので、うまいことやっていきたいものです。

明日は午前中に中古の厨房機器を見に行って、午後はケーキの試作をしようと思っています。「ニランカフェ」はタイ料理を提供するお店ですけれど、コーヒーや紅茶、お菓子などの喫茶メニューも納得のいくものを提供したいと思っています。美味しいアイスコーヒーはほぼ完成しました。

ちなみにオープンは4月の中旬頃になると思います。
時間を見つけてまたご報告しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿