2024/03/18

3/21(木)からのランチメニュー

こんばんは、ニランカフェのユウコです。

今日の写真は前回のタイ旅、プーケットの夜市で撮ったコチラ。見渡す限り白人観光客しか写っていないし、看板はロシア語だしってんで、どこで撮ったんだかさっぱり分からない写真になっています。そこにマリンスポーツには縁遠いユウコがポツンと一人旅をしているわけですから、どんだけ場違いかは想像に難くないと思います。

さて、先々週にお伝えしたプーケットの不良外人の話題、なかなか収束しないどころかどういうわけか次々と新たな不良外人が逮捕されるという展開になっています。タイ人女性を蹴り飛ばして逮捕された最初の事件のスイス人男性はビザ剥奪、スーパーマーケット店内でタイ人のおばちゃんとトラブルになっておばちゃんをボコボコにした別のスイス人男性は逮捕され黙秘中、つい二日前には無免許でバイクに乗っていたニュージーランド人男性二人が職質をした警官をボコボコにしたうえ、拳銃を奪ったとして逮捕されました。なんかプーケットが不良外人オンパレードって感じになっています。まぁ少なくともわたしが旅行で訪れた間は平和でしたが、少し穿った見方をするとこれら不良外人の素行の悪さの根底にはタイ人蔑視があるのではなんて気がして、タイが第二の故郷だと思っているわたしは悲しくなりますね。

それでは木曜からのランチメニューをご案内いたします。


定番メニュー(毎日登場します)

ランチメニュー全品各¥990(テイクアウト¥972)
大盛り¥110(テイクアウト¥108)

1. ガパオムーセット
   (豚肉のバジル炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

2. パッタイセット
   (海老入りタイ焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

3. ゲーンキアオワーンセット
   (鶏肉のグリーンカレー)サラダ、ドリンク付き

4. センレックトムヤムクンセット
   (トムヤムクンスープのタイヌードル)サラダ、ドリンク付き

5. カオパットクンセット
   (海老入りチャーハン)サラダ、スープ、ドリンク付き

6. パットシーイウセット
   (豚肉入りタイ醤油焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

7. パットウンセンセット
   (春雨炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

日替わりメニュー

3/20(水) お休み

3/21(木) パットプリックキンセット
      (豚肉のレッドカレー炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

3/22(金) パットバミーセット
      (中華麺の焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

3/23(土) カオカームーセット
      (煮込み豚足ご飯)サラダ、スープ、ドリンク付き

3/24(日) クンパットポンカリーセット
      (海老のカレー炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

3/25(月) ゲーンパーガイセット
      (鶏肉入りスパイシースープ)サラダ、ドリンク付き


*仕入れの状況によりメニューは予告なく変更になることがございますのでご了承くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿