営業時間について

埼玉県からの飲食店に対する時短営業要請を受け、2021年7月20より8月22日まで、ディナータイムの営業時間を17:30~20:00(ラストオーダー19:00、酒類の提供は一名様か、同居家族のみのご利用で19:00まで)とさせていただきます。

2013/03/03

不安>期待

お店のオープンは楽しみですけれど、やはり不安のほうが大きいのかもしれません。普段自分はタイ・タイな生活(タイ漬けってことです)をしていて、そのせいかタイが好きな方々と関わることが多いのですが、昔よりは大分認知されてきたとはいえ一般的に見たらタイ料理やタイ語はまだまだマイナーですよね。今回お店をオープンするにあたって、業者の方に会ったり、ご近所の方々に挨拶したりと特にタイに興味のない方々とお話しする機会が増えたのですが、やはりタイやタイ料理と聞いてもなんだかピンと来ないという方が多いです。仕方ないことですが。

「へぇ~タイ料理ですか、埼玉の住宅街で」
「韓国料理みたいなやつですよね」

こういう反応を見るたびに、

「都内の繁華街じゃあるまいし、どれだけもつかねぇ」

と言われているようで、気が滅入ってしまいます。確かにその通りなんです、否定はしません。けれど10人いたら10人に気に入ってもらえなくてもいい、その中に2人でも気に入ってくれる人がいればそれでいいと思っています。というか、それくらいのスタンスでいないと精神的に乗り切れないです。

期待>不安、となるように、不安要素をひとつずつ潰していきたいと思います。
けど、不安要素多過ぎ・・・。苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿