2013/03/08

少しずつ決まって来ました

まず工事関係の見積が揃い、一部はもう始めてますが本格的には15日くらいから半月で一気に仕上げるというスケジュールです。しかしまぁ予算オーバーで、頭の痛いことったらありません。他で削るといっても、どの項目もいかに値段を下げるかに奔走した結果ですから、大きく下げられるところはなさそうです。シビアです・・・。

今回はコスト削減のため、機器という機器を全て自分で揃えなくてはならないので、この選定がまた一苦労です。性格上、とことん吟味してからでないと決定できないんです。しかも、電気関係で変更があったため、選定済みであった業務用冷蔵庫も再検討しなければならなくなりました。業者からの見積待ちです。その他、厨房機器、エアコン、トイレ、オーディオ関係、レジ、そして家具は大体決定しました。

今後は備品や、調理器具、食器関係を見ていかないとです。仕入先も検討しないといけません。そしてなにより大事なのが人! 結局知り合い頼みになっています。大々的に求人は打てないし、予算の関係で(笑)。今、ひとりのタイ人コック殿と交渉中ですが、どうなるか分かりません。最終的に自分で調理していたりして。それでもいいのですが、それは最後の手段ということで。

そんなこんなの合間に料理やお菓子の試作をする毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿