2013/10/30

タイ いろいろ 写真 <地方お土産物屋編>

もう夜中ですが、ランチメニューを更新した勢いで(笑)タイ写真も載せちゃいます。
今日の写真はチョンブリー県のお土産物屋さんです。あ、いや、ベッブリー県だったかも。でもまぁどこのお土産物屋さんもこんな感じなので・・・。555。


もちろんその土地の名産、名物菓子なども売っていますが、何故か全く違う地方のお菓子なんかも売っているのがタイのお土産物屋さんです。


こちらはドライ&フライドフルーツ(カボチャはフルーツじゃないけど)の量り売りコーナー。正面のドリアンチップスは1キロ当たり440バーツ(約1,300円)と意外と高値。このチップスはドリアン特有のあの香りも少なく本当に美味しいので、ドリアンが苦手な方にもおすすめです。しかしハイカロリーなので食べ過ぎにはご注意!


0 件のコメント:

コメントを投稿