2013/10/06

タイ いろいろ 写真 <お祭り編>

こんばんは、ニランカフェのユウコです。

今日もまた、何の脈絡もなくタイの写真を載せてみたいと思います。今日の写真はタイのお祭りの様子です。バンコク都のお隣り、サムットプラカーン県にあるワットパークナームというお寺のお祭りです。年に一度、4日間ほど催されますが連日歩くのも困難なほどの人で賑わいます。バンコクからさほど離れているわけではないですが、かなりローカル度は高いですね。

 
食べ物屋台、洋服や雑貨、様々な露店が並びます。
 


木製パチンコで商品を狙う、というのも何ともローカルですよね。



このようなファンシーで(笑)、日本人的にはNGなスイーツもまだまだウケるのがタイ。都心ではあまり見かけなくなったような気がします。



最後は虫屋台。揚げた芋虫やタガメ、バッタが売られています。スナック感覚で頂くという感じです。好きな人は好きなのでしょうけど、わたしは食べません。おまけにこの店周辺は何とも言えぬ虫臭が漂っていて、こんな虫屋台がそこかしこにある上にものすごい人混みで思うように歩けないものですからなんともキツイものがあります。

以上、タイのお祭り写真でした。おやすみなさい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿