営業時間について

埼玉県からの飲食店に対する時短営業要請を受け、2021年3月22日(月)より、ディナータイムの営業時間を17:30~21:00(ラストオーダー20:00、酒類の提供は20:00まで)とさせていただきます。

2013/11/20

タイ いろいろ 写真 <初詣編>

こんばんは、ニランカフェのユウコです。

今日はいつだかのお正月に初詣で訪れたお寺の写真を載せてみます。チャチュンサオ県にあるワットルアンポーソートーン。バンコクからは車で40分くらいでしょうか。

このお寺に安置されている仏像には、サムットソンクラーム県のワットルアンポーバーンレーム、サムットプラカーン県のワットルアンポートーバーンプリーにそれぞれ安置されている仏像と併せて「仏三兄弟」なる逸話があるのですが、説明するのは困難なので興味のある方は下記リンクをどうぞ。。。(下の方に英語があります)

http://province.chachoengsao.go.th/index.php/2013-04-29-07-43-29/2013-05-22-08-44-25/87-sotorn-wat

ちなみに、ニランカフェの本棚上の仏壇に祭られている仏様はこのワットソートーンからいらした仏様であります。


真っ白な外観は他のお寺とは趣を異にします。珍しいし、大変美しいので一見の価値ありです。


 
タイ人もお正月にはお寺にお参りに行くのですね。。。 大変な混雑でした。このお寺は子宝祈願に訪れる人が多いとか。子宝の象徴なのか、大量の卵を奉納する人々がたくさんいました。

 
お寺近くのお土産物屋。結構規模が大きく、正月に限らず週末はいつも大変賑わっています。ここのお土産物屋はどの店もしつこく味見を強要してくるのですが、そういうスタイルは他ではあまり見られないような気がします。ここで有名なのは熟れずしですかね。残念ながら食べたことはないですが。
 
それではまた次回をお楽しみに☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿