2023/07/24

7/26(水)からのランチメニュー

こんばんは、ニランカフェのユウコです。

今日の写真はタイで出前を頼んだときの写真です。チェンマイからバンコクに戻った夜、大雨で大渋滞に巻き込まれてしまったため、ホテル到着が遅くなってしまい、しかもまだ雨がしょぼしょぼと降り続いていたので食事に出るのが億劫になってしまったのでした。そこで東南アジアでは一般的なアプリである”Grab(配車&フードデリバリーサービス)”を使ってお料理を注文してみたワケです。やっぱりソムタム(青パパイヤのサラダ)は頻度高め。


注文時に辛さなどのリクエストも可能で、決済はクレジットカードで出来て便利なうえ、アプリ上の地図でドライバーの位置まで確認出来てホントに優れモノです。配達先はホテルのロビーでOK。到着を見計らって降りていけば時間のロスもありません。

日本ではコロナ禍を経て飲食店でのテイクアウトが一般的になりましたが、タイにはもともとテイクアウト文化というのがありました。あまりにテイクアウトが便利なので家ではほとんど料理をしないという人も少なくありません。一部の高級レストランを除いては、ほぼ全ての飲食店でテイクアウトが出来ると思います。住宅街の食堂などは、日本のお蕎麦屋さんみたいに電話注文で出前をしてくれるところもあります。なのでアプリを使った出前のサービスがものすごい速さで浸透したのは自然な流れだったのかもしれません。サラダやスープなどの汁っぽいものをビニール袋に入れるというのがいかにもタイらしいですよね。

それでは水曜からのランチメニューをご案内いたします。

定番メニュー(毎日登場します)

ランチメニュー全品各¥990(テイクアウト¥972)
大盛り¥110(テイクアウト¥108)

1. ガパオムーセット
   (豚肉のバジル炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

2. パッタイセット
   (海老入りタイ焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

3. ゲーンキアオワーンセット
   (鶏肉のグリーンカレー)サラダ、ドリンク付き

4. センレックトムヤムクンセット
   (トムヤムクンスープのタイヌードル)サラダ、ドリンク付き

5. カオパットクンセット
   (海老入りチャーハン)サラダ、スープ、ドリンク付き

6. パットシーイウセット
   (豚肉入りタイ醤油焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

7. パットウンセンセット
   (春雨炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

日替わりメニュー

7/26(水) パットプリックキンセット
      (豚肉のレッドカレー炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

7/27(木) パットバミーセット
      (中華麵の焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

7/28(金) カオソーイセット
      (チェンマイカレーラーメン)サラダ、ドリンク付き

7/29(土) クンパットポンカリーセット
      (海老のカレー炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

7/30(日) センヤイパットキーマオセット
      (海鮮バジル焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

7/31(月) ゲーンパーガイセット
      (鶏肉入りスパイシースープ)サラダ、ドリンク付き



*仕入れの状況によりメニューは予告なく変更になることがございますのでご了承くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿