2023/07/31

8/2(水)からのランチメニュー

こんばんは、ニランカフェのユウコです。

今日もまたまたタイの茄子写真から。小粒な白茄子。コチラも生で、”ナムプリック(唐辛子ペースト)”と共に頂きます。最近は日本でも夏になると白茄子を見かけますね。日本の白茄子は紫茄子よりも焼くとトロトロになるのが特徴です。やっぱり日本人はこういう方が好みなんですね。


”ナムプリック”はタイ料理の真髄とも言える料理で、このブログでも度々登場しています。下の写真は前回のタイ旅で行ったオシャレ系タイ料理店のナムプリック。”苺のナムプリック”ということで興味津々オーダーしてみたのですが、なんてことはない王道の”ナムプリックカピ(発酵海老ペースト入り)”にイチゴがトッピングされていただけでした。ただ、市場で買う場合の十倍はする値段なだけに盛り付けは美しく、ボリュームたっぷりでした。

そしてなんと、近所のスーパーで丸茄子発見! 10個くらい入って200円でした。嬉しくなって、早速ルットシェフにナムプリックカピを作ってもらい、もちろん生で頂きましたよ。サクサクで甘みがあってとっても美味しかったです! この味が日本で味わえることに感動!!!

コチラの丸茄子は、生で頂くだけでなくグリーンカレーやその他スープに入れたり、スライスして炒め物にしても美味しく頂けます。スーパーで見かけたら是非!!!

それでは水曜からのランチメニューをご案内いたします。

定番メニュー(毎日登場します)

ランチメニュー全品各¥990(テイクアウト¥972)
大盛り¥110(テイクアウト¥108)

1. ガパオムーセット
   (豚肉のバジル炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

2. パッタイセット
   (海老入りタイ焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

3. ゲーンキアオワーンセット
   (鶏肉のグリーンカレー)サラダ、ドリンク付き

4. センレックトムヤムクンセット
   (トムヤムクンスープのタイヌードル)サラダ、ドリンク付き

5. カオパットクンセット
   (海老入りチャーハン)サラダ、スープ、ドリンク付き

6. パットシーイウセット
   (豚肉入りタイ醤油焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

7. パットウンセンセット
   (春雨炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

日替わりメニュー

8/2(水) パッチャームーセット
      (豚肉のスパイシーハーブ炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

8/3(木) カオマンガイセット
      (蒸し鶏のせご飯)サラダ、スープ、ドリンク付き

8/4(金) カオパットロットファイセット
      (豚肉入りタイ醬油チャーハン)サラダ、スープ、ドリンク付き

8/5(土) パットプリックキンセット
      (豚肉のレッドカレー炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

8/6(日) クンパットポンカリーセット
      (海老のカレー炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

8/7(月) パットバミーセット
      (中華麵の焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き



*仕入れの状況によりメニューは予告なく変更になることがございますのでご了承くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿