2024/01/15

1/18(木)からのランチメニュー

こんばんは。ニランカフェのユウコです。

タイ旅のお話ってことで、今日は、バンコクからタイ友と行ったペッブリー県一泊旅行の話から始めます。ペッブリー県はバンコクから南に約150キロ程行ったところにあり、いくつものビーチがあります。ビーチリゾートとして有名なホアヒンまでは遠くないし、東に120キロ程行ったパタヤやラーン島のように外国人もいないので静かなうえ旅費も安く済むので、シーフードがお目当てのタイ友の中では昔から一押しのショートトリップ先です。そうです、この旅の一番の目的はシーフード…。

で、目的地に着く前にいきなりシーフードからのスタートです。タイ友一押しのお店でランチ。ま、およそランチって感じではないんですが。


いかにもタイって感じの川に面したお店です。遠くにお寺が見えたりなんかもして、タイ好きからすればいい雰囲気。


お料理が次々と運ばれてきます。今回頼んだのは、
―“ホイクレーンルアック” (茹でハイガイ)
―“ホイナンロムソンクルアン” (生牡蠣と付け合わせセット)
―“ホイヂョー” (揚げカニシュウマイ)
―“トムヤムプラトゥー” (ショートサバのトムヤムスープ)
―“ホイロートパッチャー” (マテ貝のスパイシーハーブ炒め)
―“パットカナー” (カイラン菜炒め)
―“クンチェーナムプラー” (生海老のナンプラー漬け)
―“プーカイドーン” (生ワタリガニのナンプラー漬け)
―“プーマールアック” (茹でワタリガニ)



これで全部かな? 昼間っからよう食べますね。ハイ、お会計。

4人で約2000バーツ(≒8300円)です。うーん、これが安いのか? タイの物価上昇と、円安とで段々よく分からなくなってきます。いずれにしても、わたしのタイ友は皆フツーのサラリーマンですけど、結構お金使うよね。続きはまた今度。

それでは木曜からのランチメニューをご案内いたします。

定番メニュー(毎日登場します)

ランチメニュー全品各¥990(テイクアウト¥972)
大盛り¥110(テイクアウト¥108)

1. ガパオムーセット
   (豚肉のバジル炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

2. パッタイセット
   (海老入りタイ焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

3. ゲーンキアオワーンセット
   (鶏肉のグリーンカレー)サラダ、ドリンク付き

4. センレックトムヤムクンセット
   (トムヤムクンスープのタイヌードル)サラダ、ドリンク付き

5. カオパットクンセット
   (海老入りチャーハン)サラダ、スープ、ドリンク付き

6. パットシーイウセット
   (豚肉入りタイ醤油焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

7. パットウンセンセット
   (春雨炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

日替わりメニュー

1/17(水) お休み

1/18(木) パッチャームーセット
      (豚肉のスパイシーハーブ炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

1/19(金) パットバミーセット
      (中華麵の焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

1/20(土) カオカームーセット
      (煮込み豚足ご飯)サラダ、スープ、ドリンク付き

1/21(日) クンパットポンカリーセット
      (海老のカレー炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

1/22(月) カオパットロットファイセット
      (豚肉入りタイ醬油チャーハン)サラダ、スープ、ドリンク付き


*仕入れの状況によりメニューは予告なく変更になることがございますのでご了承くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿