2024/01/22

1/24(水)からのランチメニュー

こんばんは、ニランカフェのユウコです。

今日もタイ旅、タイ友と行ったペッブリー県一泊旅行のお話の続きを。ランチとも思えぬ量のランチを頂いて宿に向かいました。この宿は、15年位まえに一度泊まったことがあります。そのときはバンガローが数件だけの小ぢんまりとした宿でしたが、拡張してちょっとしたリゾートホテルの雰囲気になっていました。


宿からビーチは直結です。ただこの辺りの海はあんまり入りたくなるような海ではないので、専らホテルのプールに浸かってました。まさかプールに入るとは思っていなかったので、タイ友から「水着を持ってくるように!」と言われ、慌ててAmazonで買ったのでした。



早朝にビーチをお散歩なんて良いですね。人も少ないし。心からリラックスできましたよ。


皆、船が漁から戻ってくるのを待ってるんです。新鮮なシーフードをゲットしたくて。漁協みたいのはないんでしょうね。


獲れたてのカブトガニ~。あとはワタリガニとちょっとお魚が獲れてたみたい。

ランチでシーフードを堪能し、お腹を空かすためにプールで遊んで、また夜もシーフード三昧と究極のグルメ旅となりました。この辺りは、ニランのメニューにもあるデザートのカノムモーゲーン(タロイモプリン)が有名で、お菓子工場直営の大型お菓子店が何軒もあるんですよね。タイ友はそこでごっそりお土産を買い込んでいました。タイ菓子はなかなか日本人ウケしないので、わたしはそこで“のしイカ”を買って帰ったんですが、さすがはタイ、しっかり唐辛子がきいていて美味しかったですよ。

それでは水曜からのランチメニューをご案内いたします。

定番メニュー(毎日登場します)

ランチメニュー全品各¥990(テイクアウト¥972)
大盛り¥110(テイクアウト¥108)

1. ガパオムーセット
   (豚肉のバジル炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

2. パッタイセット
   (海老入りタイ焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

3. ゲーンキアオワーンセット
   (鶏肉のグリーンカレー)サラダ、ドリンク付き

4. センレックトムヤムクンセット
   (トムヤムクンスープのタイヌードル)サラダ、ドリンク付き

5. カオパットクンセット
   (海老入りチャーハン)サラダ、スープ、ドリンク付き

6. パットシーイウセット
   (豚肉入りタイ醤油焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

7. パットウンセンセット
   (春雨炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

日替わりメニュー

1/24(水) センヤイパットキーマオセット
      (海鮮バジル焼きそば)サラダ、スープ、ドリンク付き

1/25(木) パットプリックキンセット
      (豚肉のレッドカレー炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き

1/26(金) ゲーンパーガイセット
      (鶏肉入りスパイシースープ)サラダ、ドリンク付き

1/27(土) カオマンガイセット
      (蒸し鶏のせご飯)サラダ、スープ、ドリンク付き

1/28(日) カオソーイセット
      (チェンマイカレーラーメン)サラダ、ドリンク付き

1/29(月) パッチャームーセット
      (豚肉のスパイシーハーブ炒め)サラダ、スープ、ドリンク付き


*仕入れの状況によりメニューは予告なく変更になることがございますのでご了承くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿